メニュー

お知らせ

ホーム > お知らせ > 神明の花火に行ってきました

神明の花火に行ってきました

工場スタッフの林です。

8月7日から、一泊二日で山梨県甲府市に研修旅行に行ってきました。

集合は現地だったので、工場長と朝のんびり出発。

お昼には甲府駅に到着しました。

甲府は初めてでしたが、思いのほか近いと感じました。

 

集合場所となっているホテルまでは徒歩10分。

途中、とてもきれいな甲府城跡の前を通りましたが、、、

この日の甲府の最高気温は37度超え。城跡観光は断念してホテルに向かいました。

 

到着したのは「アーバンヴィラ 古名屋ホテル」。

とてもきれいなホテルでした。

ロビーにて、今回の研修をご一緒させていただく経営研究会の皆さまと合流。

工場長も私もとても緊張したのですが、西東京支部の大槻さんがとても親切に

皆さまに顔合わせさせてくれました。

皆さまとても気さくに話しかけてくださってホッと安心。



ホテルの部屋に荷物を置いて一息ついてから、大きな貸切バスにて今回のメインイベント

「神明の花火」会場へと、経営研究会の皆さまと出発。

今回は「研修」旅行と聞いて参加していた工場長と私。

バスの中で、いよいよ勉強会が始まる!と緊張して乗り込みましたが、、、

バスが動き出した途端、ポンポンとボトルの蓋が開けられあっという間に宴会スタート。

驚いている工場長と私に「今日は息抜き。社長からのプレゼントなんだから楽しんでいって」と、大槻さん。

あまりお酒は強くないので、皆さまのお話と甲府の景色を楽しみました。

 

【外部リンク】

神明の花火 厳選フォトレポート! 一流花火師も選ぶスゴい花火大会!

 

楽しく過ごしていると、あっという間に笛吹川の河畔の花火会場へ。

快適な広いシートを予約していただいていました。

川が近いためか昼間の暑さも和らぎ、宴会も再スタート。

雑談の合間にも、経営についての皆さまのお話をうかがいました。

さすが皆さま、第一線で活躍されている方々ばかりで、勉強になりました。

辺りがだんだん暗くなってきて、夜7時15分、待ちに待った神明の花火がスタート。

笛吹川を挟んで目の前で打ち上げているために、

花火は真上に上がってとても近くて大きい。

大玉の花火が打ちあがる度に、周りからも大きな歓声が。

約2万発の花火は本当に素晴らしく、圧巻のフィナーレまであっという間に時間が過ぎました。

 


ホテルに戻ってからは、天然温泉を楽しみ、すぐに就寝。

翌朝はお世話になった大槻さんに挨拶して、

再び電車で東京へ戻りました。

あっという間の研修旅行でしたが、

とても楽しく過ごせました。

リフレッシュして明日からも頑張りたいと思います♪

トップページへ